Top >  目の病気関連読本 >  2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)

2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)

2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)
松崎 五三男
2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)
定価: ¥ 500
販売価格: ¥ 500
人気ランキング: 1603位
おすすめ度:
発売日: 2003-04
発売元: 三笠書房
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)の詳細を見る

2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)を友人に薦められて読みました。
最初は何気なく読んでいたのですが、、

読み薦めるうちに2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)の世界に引き込まれる私自身を発見していました。

まぢで、ヤバイですよ。これほど圧倒的な世界観を訴えかける書籍には久しぶりに出会った気がします。

レビューには2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)の他の読者の感想も多く寄せられているようです。予想通り好評価が多いようです。

やってみれば続ける気になれます
アマゾンで買って、届いてすぐにトレーニングを試してみました。
トレーニングと言っても、少なくて手軽で、思っていたほど面倒ではありませんでした。トレーニング中は、いかにも目の筋肉を鍛えてる、ってふうに若干の痛みがありました。感覚が筋トレに似ていて楽しかったです。十分か十五分くらいで終わってしまいました。
まず、目がさっぱりした感じがしました。ちょっと運動をしたあとみたいな。それから、驚いたこと、テレビをつけてみると、さっきまでは文字がぼやけていた距離から、字がはっきりと見えました。
「いきなり効果が実感できた」なんて、自分でも信じられませんでしたけど。でも本当に見えたんです。学校の視力測定で、まったく見えなくて「測定不可能」だった私にはこたえました。
これは、続ければ絶対に見えるようになる、って思います。一日に一回でもいいし、寝ながらでも出来るし。
実践的なトレーニングについては、本の前半にあります。それ以降は、トレーニングや、目や視力の解説などの内容ですが、私はそれには興味がないので星を四つにしました。トレーニングについては文句ありません。


自分のペースで
簡単な練習法ですが読み手にあわせて説明して欲しかったです。
やはり一日二時間というのが非現実的ではじめから受け入れませんでした。
しかし、著者がいう目の周りの筋肉のトレーニングは決められた時間どおりやらなくても十分効果は現れました。
2週間でなんて考えずのんびりと自分のペースでやるのがお薦めです。




この方法なら確実に回復する
何年も前に著者の説く方法を実践してみました。はっきりいって一回やってみただけで「これなら絶対回復する!」と実感できました。眼の疲れが一気に解消され、爽快感で満たされたのです。どこぞのうさんくさい視力回復グッズだのセミナーだのとは明らかに異なるということです。ちゃんとした効果のある方法です。しかも簡単です。

しかし、僕の場合トレーニングをちゃんと続けられたのは4・5日ぐらいまでで、それからは惰性的になり、ついにはやめてしまいました。一日2時間も割くのは一般的にはほとんど不可能です(一挙に2時間使うのではなく、10分のトレーニングを12回行う)。しかも2週間トレーニングしたら終わりでよいというのではなく、ずっと何ヶ月も、何年も持続しなければいけないのです(ただし回数は最終的に一日3回までに減らしてよい)。著者は例えば通勤途中の電車の中で何かを点に見立てるなどして効果的に時間を使えと言いますが、やっぱりちょっと無理でした。しかし、十分な時間のある方や持続力のある方には是非おすすめです。必ず良い結果が出るはずです。

2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)の詳細を見る

 <  前の記事 目の病気がよく治る漢方治療  |  トップページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masami.80code.com/mt/mt-tb.cgi/3979

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「目の病気の知りたいこと…関連読本&特定保健用食品(トクホ)」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。