Top >  目の病気関連読本 >  白内障手術に魅せられて (Hot‐nonfiction―Yuhisha best doctor series)

白内障手術に魅せられて (Hot‐nonfiction―Yuhisha best doctor series)

白内障手術に魅せられて (Hot‐nonfiction―Yuhisha best doctor series)
藤田 善史
白内障手術に魅せられて (Hot‐nonfiction―Yuhisha best doctor series)
定価: ¥ 1,470
販売価格: ¥ 1,470
人気ランキング: 465425位
おすすめ度:
発売日: 2005-07
発売元: 悠飛社
発送可能時期: 通常3~5週間以内に発送
白内障手術に魅せられて (Hot‐nonfiction―Yuhisha best doctor series)の詳細を見る

白内障手術に魅せられて (Hot‐nonfiction―Yuhisha best doctor series)という話題の本!もう読まれましたか?
わたしのまわりではあまり読まれていないのですが、とてもお薦めです♪

白内障手術に魅せられて (Hot‐nonfiction―Yuhisha best doctor series)を読み終わったあと、わたしは著者の藤田 善史さんの他の書籍が読みたくてしかたなくなりました。
こういうときネットって便利です。調べてみると藤田 善史さんの著書が白内障手術に魅せられて (Hot‐nonfiction―Yuhisha best doctor series)以外にも検索できるんですから。

ただ、ネットでの購入の場合、本の中身を立ち読みで確認ってわけにはいかないですよね。こればかりはどうにもなりません。

そういう時は本の詳細や実際に読まれた方のブックレビューが参考になるんですね。白内障手術に魅せられて (Hot‐nonfiction―Yuhisha best doctor series)に対する読者の評価を是非参考にしてください。

白内障に魅せられて
仕事の合間にも係わらず一気に読み切ってしまいました
藤田先生の仕事に対する姿勢がハッキリしていて、今更ながら改めて尊敬します
守るべき事、新たに取り組むべき事のコントラストが鮮明に感じました
一度、取得した事はなかなか手放せないものですが、
積極的に新たな事に取り組んできたチャレンジ精神に敬服です
同時に自分の優柔不断さに反省しきりです
今後ともこの姿勢に期待します

天職
 「著者は白内障手術が本当に好きなんだ」とストレートに感じさせる本だと思う。好きだから努力も自然にできる。でも、ただ手術が好きなだけではない。患者を救いたいという医師としての良心がその根底にあることが良くわかる。
 この本は私に「天職」というものを通じて人生を考える刺激を与えてくれた。

患者に対する医師の心
普段、医療に関する仕事にでも就いていない限り、医師と接するときというのは自分に何らかのアクシデントが起きているときだと思います。本書を読むことによって、そういったときの自分の『不安』に対する、『安心』をもらったような気がします。また、医療に関する記述もわかりやすくまとめられているので、止まることなく読むことができました。

白内障手術に魅せられて (Hot‐nonfiction―Yuhisha best doctor series)の詳細を見る

 <  前の記事 耳鳴りを治す本―耳鳴りを撲滅する生活法・治療法を専門医が明かした! (ビタミン文庫)  |  トップページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masami.80code.com/mt/mt-tb.cgi/4370

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「目の病気の知りたいこと…関連読本&特定保健用食品(トクホ)」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。